
∬飴缶の二次元ノート∬

よろしくお願いいたします(≧∇≦)/

でも、この力を持ってる時点で幸せだと思うんですよね

 

 

どーも、あめかんです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・今、めっちゃ眠いです笑

 

 

特に何かをしたわけではないのですが

すごく眠いんですよねー

 

 

 

なら寝ろよって感じですよね笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は面接なんですよ(/・ω・)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

!?

 

 

 

 

 

 

 

え!? な・・・なんの面接??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・ついに働きます!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つまりニート脱出なわけだね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 いや、そもそもニートなわけではないんだけどね

 

 

 

 

 

 

 

 

 今回、アルバイトとして働くことを決意したわけなんですが、

 いろいろと計画を立てています。

 

 

 それに伴い新たにブログを始めたいと思います

 もし興味がある方はこちらからご覧ください(*´▽`*)

 『』

 

 

 

 

 

 

じゃ、こっちのブログの本題 

今回のアニメはこちら↓↓↓

 

 

 

斉木楠雄のΨ難

f:id:yh_drop:20161025013204j:plain

© 生周一/集英社・PK学園 より引用

 

 

 

 

 

 

 

 まずジャンル的にはギャグです。

 週間少年ジャンプに掲載されている作品で

 アニメではショートストーリーが詰め込んである形式になっています。

 

 

 

 

 全体的にキャラが濃くなっており、

 主人公は超能力者という特異体質でありながら

 高校生活を送るその姿を本当に面白く再現しています。

 

 

 

 

 

 

 

 現在は2クール目になっているわけですが、

 毎週楽しみなアニメの一つです。

 

 

 

 

 

 

 

頭がピンクの主人公(男)っていうのは

中々珍しいんじゃない?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はこのあたりで

 

それではまたお会いしましょう

(*´▽`*)<

 

 

 

 

 

 

 

 

《終末のイゼッタ》 灰色狼じゃありませんからね!

 

 

どーも、あめかんです

 

 

 

 

 

 

 

 10月も既に下旬となり、どんどん寒くなってきました。

 なので家からもますます出たくなくなってきました・・・。

 

 

 

 でも、昨日から公開してる映画でみたいものがあるので

 映画館に足を運ばないといけないのです

 

 

 

 

 

あれ? 

昨日から公開してるアニメなんてありましたっけ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 いやー、実は見たいのはアニメじゃないんですよねー。

 

 

 

 

 

 別名ヨシヒコが出ているあれです笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アニメでいえば、

そろそろ「あれ」が始まるよねー♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きんいろモザイク

f:id:yh_drop:20161023143654j:plain

© HOUBUNSHA CO., LTD ALL RIGHTS RESERVED より引用

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11月12日(土) 全国上映予定です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 新ストーリーとのことなので、非常に楽しみです!!

 

 

 ただ、こういう系のアニメは全国と言っても

 実際は一部の劇場でしか公開してくれないので

 やっぱり、遠出しないいけないんですよねー(辛)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ま、今回はきんモザの話じゃないんですけどね笑

 

 

 

今回のアニメはこちら↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《終末のイゼッタ》

f:id:yh_drop:20161023150725j:plain

© 終末のイゼッタ製作委員会 より引用

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 こういう世界観の中に、金色の髪の美少女がいるとどうしても

 灰色狼を連想してしまいます笑

 

 

 

f:id:yh_drop:20161023151233p:plain

© 2011 桜庭一樹武田日向角川書店GOSICK制作委員会 より引用

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 私の中では金髪の頂点はヴィクトリカですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやいや笑

これからフィーネの紹介するのに、5年前の少女が一番って言っちゃうのはどーよ笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 物語としては、戦争の戦禍の中であり

 魔女と呼ばれる本作の主人公イゼッタと

 もう一人の主人公であるエイルシュタット公国のお姫様フィーネ

 

 2人の関係を鍵に今後の争いが舞台になっているようです。

 

 

 

 

 

 また、忍たま乱太郎DD北斗の拳をメインに手がけた

 亜細亜堂制作のオリジナルアニメのようです。

 

 

 原作がない分、すべての視聴者が今後の展開に

 ドキドキできるのはいい点だと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ただ、全体的に展開が遅いというかなんというかという感じなので

 毎週見るより5話くらい溜めてからまとめてみるスタイルの方が

 私には合っているきがします。

 

 

 

 その都度、記事にさせていただく予定です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結果的に今回は金髪シリーズになりましたね笑

 

それではまた次回お会いしましょう

(; ・`д・´)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ・・・球技もいっぱいあるじゃん!?

 

 

どーも、あめかんです

 

 

 

 

 

 

 

 いや・・・、本当に歯が痛いー!!!

 

 ぶっちゃけ、歯医者さんの日まで何も口にしたくないぐらいです(泣)

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、それはおいといて、

今回のアニメはこちら↓↓↓

 

 

 

てーきゅう

f:id:yh_drop:20161023003304j:plain

© ルーツ/Piyo/アース・スター エンターテイメント/亀井戸高校テニス部  より引用

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 まず一言・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何期まで続くんだよ!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 アニメとしては、超どころか台詞が聞き取れないレベルの

 ハイテンポとなっており、ストーリーも面白く、

 そして、ショートストーリー形式で飽きない。

 

 

 

 

 

 

 ただ・・・本当にどこまで行くんでしょうね?

 

 

 

 

 

 

てか、球技ものも多いですよね!

 

 

 

 

 

 

 バレーボールもあるし、卓球もあるし・・・。

 

 なんかジャンル的に被ってる感じと、

 なんか見たことある系のアニメが多い気がします。

 

 

 

 

 

 

まぁ、極論。

面白ければなんでもいーけどね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 いやいや! そーゆーもともこもないことは、

 思ってても言ってはいけません。

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、どうせなら10期とかまで

頑張ってほしいですね

 

それでは次回お会いしましょう

(/・ω・)/

 

 

 

 

 

 

 

魔法少女じゃないですよ?

 

 

どーも、あめかんです

 

 

 

 

 

 

 最近、虫歯が出来ちゃって辛いです・・・。

 歯の治療って、基本的に何回か通う必要があるので

 意外と治療費がかかるんですよね

 

 

 

 ただ、もう痛くて痛くて辛いんですよね。

 

 

 

 

 

 とりあえず、来週に予約を入れたので歯にとってもお財布にとっても

 いたいところですが、頑張ってきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誰が上手いこと言えって言ったよ。

 

 

じゃあ、今回のアニメはこちら↓↓↓

 

 

 

 

 

《装神少女まとい》

f:id:yh_drop:20161022172952j:plain

© BOWI/まとい制作委員会 より引用

 

 

 

 

 

 

 

 これ、既にアニメ3話まで見てるんですが

 2話目まで本気で「魔法少女」だと勘違いしてました笑

 

 

 

 

 

 それと、今回のために公式HPから画像を探しに行ったのですが

 ぱっとみプリ◌ュアのHPかと思いました笑

 

 

 

 

 これって主人公が変身するわけなのですが、

 何故か変身が解除されると全裸なんですよね・・・。

 だから深夜枠として確立されていると思うのですが、

 それがなかったら子供向けにもいける気が・・・笑

 

 

 

 内容はぶっちゃけ普通です。

 いや、悪い意味ではないのですが

 斬新さに欠けるんですよね。

 

 そこは私の個人的な感じ方ですけどね(ノ≧ڡ≦)

 

 

 

 

 

 

 

・・・というか、

少女が変身する系のアニメ多いですねー

 

 

 

 

 

 

 

 

 確かに今季はちょっと多いですね。

 3,4タイトルありますからね

 

 

 

 次回は、違ったジャンルのアニメの紹介をしたいと思います

 

 

 

 

 

 

それでは、また次回お会いしましょう

*。ヾ(。>v<。)ノ゙*

 

 

 

 

 

 

 

これ1年くらい前から見てました

 

 

どーも、あめかんです

 

 

 

 

 

 さてさて、今週もやっと金曜日も終わり至福の休日ですね!

 まぁ、自称ニートの私には特に関係ないですけどね笑

 

 

 

 いつも通り、アニメを見たりyoutubeを見ての毎日です

 

 

 

 

 そういえば、前のブログの時にちょっと触れたのですが、

 私。youtubeにも憧れているんですよね-。

 

 

 

 で。昨日の自分の記事を見ていて・・・

  

 これ動画にすればいいんでね?笑

 

 

 

 と思ったので、もうちょっと真面目に検討してみたいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、この話はまたおいおい・・。

 

今回のアニメはこちら↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 ナンバカ

f:id:yh_drop:20161022012236j:plain

© 双又翔/comico/南波刑務所更生委員会 より引用

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはあれですよね!

最近、ちょこちょことアニメ枠を増やしつつあるcomicoの作品ですね!

 

 

 

 

 

 

 そーです。このナンバカは、

 作品で上げると「ももくり」や「リライフ」などの

 人気アニメを輩出している、スマホアプリのcomicoの作品です

 

 

 

 実際、私。このナンバカはcomicoで結構昔から見てますね。

 

 

 

 ももくりやリライフを見る限り、内容は原作と同じなので

 アニメで続きが気になる方はcomicoをダウンロードすることをお勧めします!

 

 

 

 

 

なに? comicoの営業さんなの?笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 個人的に声優も結構合ってる感じがするので

 毎週たのしみに見てます!

 

 

 

 

 ジャンル的にはギャグですね。

 

 

 ただ、ちょっとだけネタバレをすると

 キャラごとにしっかりと物語が隠れているので、

 そういった点についても、これからのアニメ描写に期待です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、今回はこのあたりで

ヾ(。>﹏<。)ノ゙

 

 

 

 

 

 

まぁ・・・わかってましたけどね・・・。(泣)

 

 

 

 

 

どーも、お久しぶりです。

あめかんです

 

 

 

 

 

ぶっちゃけ、1週間ぶりぐらいですね。

 

どーせ暇なんだからもっと更新頻度上げましょう・・・。

 

 

 

 

 

そーだよね。

 

どーせ、寝るかパソコンいじるかアニメ見るかパチンコ行くしか時間の使いどころ無いんだからもっと私たちを登場させてよねー。

 

 

 

 

 

 

 

いやいや! あんまり裏側の話しちゃダメでしょ!

 

は、はやく、今日のアニメの紹介行きましょうよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

うっ。。。痛いところを突かれている・・・。

 

まぁ、とりあえず 今回のアニメはこちら↓↓↓

 

 
 

 

f:id:yh_drop:20161021005559j:plain
© 2016 遠藤浅蜊宝島社/まほいく より引用
 
 
 
 
 
 
 

あー。これねー・・・。

もう絶対に誰か逝くことはわかってた。

 

 

 

 

 

今のところ、3話まで更新されてますね

2話目で、夢キャラの子が死んじゃって、

いっきに、そういう系につっこんでいきましたね。

 
 
 
 
 
 まぁ、3話まで見た感じでは普通に面白い感じですね
 
 ただ、内容は多分鬱展開が予想されるので
 そのあたりがどんな斬新さを見せてくれるのかに期待です!
 
 
 
 
 
 

てーかーさー・・・。もうこれあれでしょ?

あの小さい妖精みたいのとか完全にあれじゃん。

ポジション的に キュゥ◌え じゃん・・・。QB・・・。

 

 

 

 

 

QB? ・・・クイーンズブレイド?笑

 

 

 

 

 

 

・・・いくら個人ブログだからって言っても

あんまり好き勝手話すのはやめてね・・・。

私たち消されちゃうから笑

 

 

まぁ、とりあえず今後の展開に期待ですね

それではまた次回♪(* ̄ー ̄)v

 

自己紹介パート2です*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。

 

 

 

どーも、あめかんです♪

今回は前回に引き続き、新キャラ自己紹介です

 

 

 

 

残りの2人の紹介ですね!

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3人目はみさきさんです
 

f:id:yh_drop:20161014001028j:plain

 

 

 

 

初めまして、よろしくです♡

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4人目はきりかさんです
 

f:id:yh_drop:20161014001034j:plain

 

 

 

 

いやはや、どーも。きりかでーす

 

 
 
 
 
 
 
新キャラクター4名を加えて、
今後はアニメについて更新していきます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

それにしても、結構キャラ濃いメンバー増えたなー

 

 

いや、髪の毛虹色っていうのもなかなかインパクトあるけどね笑